ブルガリア情報 言語・書籍・旅行など

ブルガリア語学習者である管理人が、ブルガリア情報をまとめます。言語への関心が強いので、文学の私訳を作ったりもします。

ごあいさつ

ブルガリア文学でブルガリア語を学ぶ」にアクセスいただきありがとうございます。管理人の簡単な自己紹介と、このブログについての説明をいたします。

 

管理人は2020年4月現在、日本の大学でブルガリア語を学ぶ学生です。大学入学当時はロシア語を専攻としておりましたが、2017年からはブルガリア語に路線を変更して学習をしています。2018年秋から2019年夏まで、ブルガリア共和国のソフィア大学に留学をしました。Twitterで、「ブルガリア語単語帳bot」を運営しています。

ブルガリア語単語帳bot (@bot60456881) | Twitter

 

帰国後もブルガリア語に触れてはいましたが、何かオープンな形で学習経過を残したいと思い、ブログの開設に至りました。本ブログはタイトルの通り、ブルガリア文学の読解でもってブルガリア語の学習を進めていくものです。対象者として、ニューエクスプレスなどで一通り文法を終え、ニュース記事などがある程度読める中級者を想定しています。

 

【おことわり】

翻訳は出来る限り精密に行っていますが、誤訳を見つけられましたら、コメントしてくださると幸いです。そういった読者様とのやりとりを通じて、私自身も勉強していきたいと考えています。

また、ゆくゆくはブルガリア語を0から学ぶためのコンテンツも作っていきたいと考えております。その他、ご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。